本業&副業! がんばるシングルママのひとり言

スポンサーサイト


PageTop

★【副収入】で、親孝行を

今日は パートも休みで
副収入」が入ったばかりなので
ふと 思いついて 午後から 実家に行ってきました。

電車に乗れば 1時間もかからず行ける距離なのに
もう何年も 実家に帰っていません。

そうかと言って 電話さえ かけない親不幸者。

時々 遊びにいく子供達から
「じいちゃんも ばあちゃんも 母ちゃんに会いたがってるよ」と
言われてはいても
予期もせず シングルになってしまってからは
会わす顔もなく 足も 遠のいていたんです。

それが
何故か 今日 昼食後 急に 思い立って
「そうだ! お母さんが欲しいって言っていたクリーム 
持って行ってあげよう!」 ・・・って。。。

JRの駅から バスを待つ時間ももったいなく
副収入も入ったばかりだし、
ためらわず タクシーに乗って 実家へ・・・。

変わらない父と母の笑顔が 出迎えてくれました。

何年も会っていないうちに
ああ、 なんて 年をとってしまったのでしょう。。。

尽きぬ話の 行きつく所は
当然のごとく 「なんで こうなちゃったの?」と
家庭崩壊の話。。。

「過去を振り返っても もう戻れないんだし、
私は しっかり パートの仕事と “副業”で
子供達を守っているから、 大丈夫!!」

「もう少し “副業”で 稼げるようになったら、
絶対 お父さん、お母さんにも 親孝行するから
あと少し 待っていてね 」 

そう言いながら 岐路につきました。

両親も、弟も
私の「副収入」の額の多さに まずは 驚き、
さらに 月収100万円を目指していることに 驚いた様子。

74歳と72歳。
なんの親孝行もせぬまま 何年も過ぎてしまったことに、
老い先短い両親のためにも 
もっと もっと 収入アップして 
何か 私にできる精一杯のことをしてあげたいと 心に決めました。

  
  子供達がいるから 私は がんばれる。

  だけど
  この両親がいたから 私は いるのだから
  この両親のためにも がんばらないと!!


 月収100万円目指して GO!GO!GO!



スポンサーサイト

PageTop
