本業&副業! がんばるシングルママのひとり言

スポンサーサイト


PageTop

★亀田興毅の試合を観て、学んだこと

朝から夕方まで 1日7時間のパート勤めをしながら
自宅の「副業」で、月収100万円を目指している主婦です。

*.,。,*・'゜^゜'*.,。,.*・'゜^゜'*.,。,.*・'゜^゜ 

今日の 亀田興毅の試合 見ました??

我が家では 高校生2人の子供達が
亀田ファンなので
今日の試合も 母子3人で 大興奮で 観ましたよ。。。

前回の“疑惑判定”で真価を問われた試合とは 打って変わって
今日の試合は 誰がどう見ても 文句なしの亀田の勝利!

ズブの素人で、ボクシングのこともほとんどわからない主婦の私が見ても、
たった4ヶ月で これだけ 試合の内容を変えられるって すごい!
って、その亀田興毅の精神力と 気合を 感じました。

とかく やんちゃなイメージが先行して、
前回の疑惑判定のバッシングの中でも、
どれだけのことを成果と出してくるのかは
正直 それほど 期待もしていなかったんです。

ところが、 ところが、、、
試合が始めるやいなや、
何もわからない私が見ても 明らかに 動きが違う!!

前回と違って 余裕もあるし、
足も良く動いているし、、、、

たった4ヶ月で ここまで 変われるって
相当 練習をつんで
相当 鍛えたんだろうな、、、って すごく感心。

と 同時に
やはり あの疑惑判定と その後のバッシングが
相当 悔しかったんだろうな って 思いました。

人って
本気になると 本当に すごい結果を出せるんだ!って
今日の 若僧 亀田興毅に 教えられた気持ちです。

「これからもずっとずっと勝っていく」
「まだ自分のボクシングは出来ていない。一日一日練習せなあかん」。
その言葉に、本当に 強くなった亀田興毅を感じました。

そして 前回の試合後の 涙まみれの状態とは違って
キリッと泣かずにいた興毅が
コーチでもある父親の話に及んだとたんに
「この4カ月間、バッシングもされたけど、おやじが常に壁になってくれた」と声を震わせたのも 印象的でした。

この子は どんなときでも
父親への感謝を忘れていない、、、
すばらしいですよ。。。

今日の 亀田興毅の試合で 学んだこと。

  ・人は、本気になったら 短期間でも
   しっかり 結果を出せる ということ

  ・たとえ成功しても それに甘んじず
   日々のコツコツの頑張りを続けようとする姿勢

  ・自分の成功は、自分ひとりで得たものではなく
   その影で支えてくれている人がいることに気づき 
   それに感謝の気持ちをもつことの大切さ

う~~~~~ん。。。
どれも これも
私の「副業」にも 当てはまる気がして
久々に 心が ジーンとしました。

私も 言い訳抜きで 本気で「副業」 頑張ります!!

スポンサーサイト

PageTop
